爪を見せる鷹の牛歩録

感じたこと、学んだことの備忘録にしていきます。

最近はもっぱらスポーツ観戦

みなさん、こんばんは。たかです。

 

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。
3月のはじめにマイナンバーカードの受け取りの待ち時間に別の内容を綴っていたのですが、さくっと書けなそうな別の内容を日記的に書くことにしました。

その内容は題目のとおり、最近はおじいちゃんかってくらいテレビでスポーツをみてます。
ひとつは、まだ余波がのこってるWBCですね。中国戦は最初の方をちょろっとだけだったのですが、韓国戦以降は全試合見てました。熱かったです。
現役の野球選手はそれこそ大谷選手くらいしか知らない、にわかにもならないくらいだったのですが、すごく楽しめました。

もうひとつは、これまた野球。春の甲子園です。
出身校が出てたのでそれだけ見れたら見るくらいのつもりでしたが、なんだかんだいろんな試合見てました。プロと違って想定外のことが起きやすいので、こちらもなかなか楽しめました。ただ、出身校は敗れちゃったので、引き続き見るかは未定です。

さいごに大相撲ですね。今は春場所が始まっていて明日が千秋楽(最終日)です。
こちらも知っているのは有名な横綱くらいなもので、現役選手は全く知らなかったのですが、二場所くらい前からは幕内はまあまあ見ているので、にわかくらいにはなっているかなといった気分です。そのときの阿炎(あび)の奮闘がよかったのが大きいかもしれません。

これらがかたまって行われているものですから、朝昼夕ないし昼夕夜と見てしまっていました。すごく楽しませてもらいましたが、明日の千秋楽で私の春のスポーツは幕を閉じそうです。

 

一応今週のお題として綴っているので、最後にわたしの打ちたいものを綴って締めたいと思います。
やはりといいますか、こうしてなんとか継続させようとしているこのブログが、打ちたいもの・打ち続けたいものになりましょうか。
先述した別内容の下書きにも、「先月も1本はブログ出してるので、なんとか月1はキープですね。」的なことを書いた記憶があります。本記事も3月なので、月1はほんとにギリギリキープですが、前が2月の頭なので実質2ヶ月なんですよね…
下書きのままのものを書ききれていたらと思うばかりです。
些細なものでもいいのでブログのネタを意識して日常を過ごしたいものです。

 

それでは、また。

 

雑感

WBCを見てバッティングセンターにも行きたくなりました。打ちたいです。投げたいです。
(大学生以降行ってないんじゃないかな…)

 

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」