爪を見せる鷹の牛歩録

感じたこと、学んだことの備忘録にしていきます。

寒い時は辛いもの&熱いもの

みなさん、こんばんは。たかです。

 

ニュースとかでも散々言っているので改めて言うのもなんですが、今日はとても寒いですね。

昨晩は部屋のブレーカーが落ちたので寒くても暖房全開が躊躇われる今日この頃です。

 

てことでお題目。文明の利器が使えないなら体の中から温まろうというお話です。

コンビニで見かけた「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味」。

ご飯を入れて二度美味いなんて言われたら買うしかない。

(大学生の時に坦々麺のカップ麺に塩にぎりを入れて食べるのにハマってた私には垂涎ものでした。)


 

温かい+辛い食べ物でしっかり体を暖められ、なおかつ舌も腹も満たせる。すばらしい。

ということでいただきます。

 

ふむふむ、甘辛ということもあり辛味はすこし抑えられていますが、とても食べやすく感じました。辛い物好きには物足りないでしょうが辛いのが得意ではないわたしにはちょうどよさそうです。

では、私の中ではこちらが本命といいますか、麺は前菜といいますか、ご飯を投入してみましょう。ご飯を入れて汁を吸わすために少し置いていただきます。

 

・・・。

 

思ったより美味しくはないかな。というのが正直な感想でした。

ご飯に味は染み込んでいるのですが、ご飯が膨らんでおらず、別々に食べてるような印象をうけました。スープがあつあつじゃないせいかな?

なので、これこれって感覚を味わえず、消化不良な感じでいただく結果となりました。美味しいか美味しくないかなら美味しいんですけどね。

 

結論、どの方向にも一歩及ばず、これを選びたくなる時は他の選択肢を選んじゃうかな。というところに落ち着きました。

でも!これを突き詰めて麺とご飯のダブルでおいしいビビンバ味を楽しめることを期待したいです。

ビビンバ大好き!ビバビビンバ!

 

それでは、また。

雑感

わたしはmacで作業しているのですが、コピペすると書式をそのままもってきて右クリックのメニューにも書式を消してペーストする項目がないんですよね。

調べたら「command」+「alt」+「shift」+「v」でいけるとのこと。ボタンおおすぎ!